ベキュ男。求む。

2016年5月18日

皆さんこんにちは! お待たせいたしました。超久々に登場! アラキングです。YEAH! いやぁ、あまりにも登場しないので全国1億人のファンから心配する声・声・声・・・・ 「どこいっちゃったの?」「寂しい!」「戻ってきて!!」 などなど・・・・・・・・ はい、全部嘘です。 本当はびっくりするくらい、誰からも何にも言われませんでした・・・・・ 内心「アラキングのブログが会社の意向にあってないから外されたのでは・・・?」と 思ってましたが・・・・・ ブログをお休みしてしまっていた本当の理由は、実は複数あります。 まず、海外にある三井不動産の会社から一ヶ月ほど引き抜かれていたのと、 奥さんが、モデルの仕事に復帰したので子育てを僕がしなくてはいけなくなったのと 大学時代に書いた論文がたまたま週刊誌に載って、取材が忙しかったのが重なったからです。 はい、全部嘘です。 本当はびっくりするくらい、何もない平凡な毎日を過ごしていました・・・・・ 息子とはいむるぶしで遊んだり。


何をしていたかって、特に何もないですが・・・・・ 強いて言うなら、一人バーベキューしていました。 はい、これは本当です。 海が好きな女の子は海ガール、 森が好きな女の子は森ガール、ではバーベキューが好きな男の子は・・・・? ベキュ男(べきゅお)????? そうです。僕、ベキュ男なんです。 ベキュ男の条件は一人でするかしないかじゃないですかね。 バーベキューは皆でワイワイするものだ!なんて誰が決めたのでしょうか? 仕事終わって、なんとなく見上げた空には満天の星がキラキラしていて、 もう後10秒もバイクを運転すれば家なのに、ブレーキをかけて駐輪し、砂浜へザクザク歩く。 暗闇であまり海の様子はよくわからないが、波の音だけがしっかり耳には入る。 ・・・・・・あ・・・・・・バーベキューしよ・・・・・・・・・・・・ 家に帰り、冷蔵庫を開けるとソーセージがあった。 手に七輪と椅子を持って砂浜へと戻る。 もちろんキンキンに冷やしたビールは忘れない。 バーナーで炭に火をつける。漆黒の闇に赤黄色い炎の光がゆらゆら揺れる。 砂も海も空も全て黒いのに、炭火だけがこの世の希望みたいに、視界を照らす。 聞こえるのは波の音と炭のパチパチはじける音、見えるのは満天の星と、炭火に照らされるものだけ。 流れ星は閃光を夜空に描く。

ざざ~ ざざ~ いやぁ癒されるわ・・・・・ 幸せだなぁ・・・・・

・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・ 寂しいなぁ ざざ~ ざざ~ う~ん。 やっぱり 家族や友達とワイワイバーベキューしたいなぁ。 ああ・・そうか・・・・ 家族や友人が人生にはとても大切なのだなぁ・・・・ と失ったもの(失ったわけではないですが)の大切さをシミジミ感じます。 人は病気になったら初めて、健康な体の有り難さがわかるってもんです。 となると一人バーベキューは自ら病気にかかりにいっていると 言っても過言ではないのですね・・・・・ もはやその病気に向かって突っ走る精神自体が 、心の病 なのではないのか?と、ふと思います。 いやいやいやそんなことないですよ。自分自身を大自然にぽーーーーんっと投げ打って 後は、自分が何を感じ、何を考えるのか試しているわけです。 それが楽しみだから、そこから生み出されるものを大切にしたいから、やっているんですよ。 その時に、友達に会いたくなったら友達を求めているのだし、眠くなったら寝たいのだし、 歌いたくなったら歌いたいのだ!と思います。 そして僕は今、僕と同じ「べきゅ男」がどこかにいないか探しています。 感性が似ている気がするからです。 しかしべきゅ男とベキュ男が出会ってしまって 万が一友達になってしまい 開催したバーベキューは既に、ベキュ男の条件の「1人」というのから 外れてしまう・・・・・まてよ・・・・じゃあ、やっぱり 1人でいっか・・・・ なんてことを考えて夜が更けていきます・・・・ 皆さんもぜひ、小浜島の大自然に触れてみて、自分が何を感じ、何を考えるか 試しに来て下さい。 PS、今月の倒れるほどがっかりした1枚 大好きなオニササを買いに行きました。

そりゃ無いよ~・・・・・・・ こっちは腹減ってるんだよ~・・・・・ がっかりうなだれましたが、文章を良く見ると「申し訳けございません」の文字が赤枠からはみ出ています。 溢れるほど申し訳ない気持ちが伝わってきます。 しかし、よーーーく見ると・・・・・・ 「申し訳ございません」 と送り仮名を間違っています・・・・・ やっぱり、あふれ出した謝罪の気持ちが「け」に伝わったのでしょう。 しかし・・・・・・・・ 「け」さえ書かなかったら枠に入ったのにね・・・・・・ 店主よ、気持ちはわかるぜ。 オニササ屋にササミが無い時点でそりゃ、この謝罪文を出さざるを得ませんが これを見られた僕は逆にとってもラッキーなのかもしれません。 激レアです。 見れた方は僕にご一報下さい!!