アラキング、これからコンセント抜きます。

2018年8月22日

みなさん。こんにちは!満を持して登場の「満を持し太郎」です。 いや、僕の名前違うわ、アラキングです。。 自分の名前も忘れるぐらい久々の登場です。 いやぁ、最近はブログの更新がないことから(あっても笑いが一切ないことから)完全に お客様も 「アラキングは退社したんですよね?」 と労い(?)の言葉をかけてくれますが、 実際に私がなんらかののっぴきならない事態に巻き込まれて、 退職もしくは殉職 されたと思っていたお客様もいらっしゃったのでここに宣言します。 みなさん!アラキングは生きてますよ! 生きてるし、退職もしてないし、不祥事もありません!! アラキングはここにいます! ・・・と一応、前置きはこの辺にしておいて・・・・・ いやぁ夏ですねぇ。夏はが好きです。それは、セミ時雨を聴きながら、入道雲と青空のコントラストや海風に舞うカモメや、そういう描写に囲まれながら過ごすのも好きですし、色がはっきりするというか白すら輝きを持つというか、そういう、夏の太陽のパワーみたいなのも好きです。 アラキンぐに絵を描く才能があれば夏ばかりを描きそうなくらい、夏が好きなのです。こんな 写真が簡単にとれてしまう夏が大好きなのです。 そういう私なのですが、最近、身体が思うように動かないようなことが起きまして まぁこの年(37歳)になれば誰しもがそのような話の1つや2つ、軽く持っていますので 珍しくはないのですが。 ちょっと、ボディケアに行ったのです。整体ではなく、マッサージでもなく、ボディケアです。 ちょっとドキドキしながら人生初のボディケア・・・・ じゃあ横になってください。 どれどれ・・・・ 「じゃぁお身体診ていきますね。」 と普通だったらここから色々な所を触るなり押すなり、揉むなりしてくるはずですが そのボディケアは一言でいえば「手を当てるだけ」です。 え?こんなんで不調が良くなるのかな・・・・ なんて少し心配になりました。 しかし、数分後・・・・・ アラキングさーーん。終わりましたよ~ と、そのまま終わってしまいました。 しかし、その後の会話が一生忘れられない物になりました。 「アラキングさん、アラキングさんに触った時にふしぎな事が起きました。 私も、こんなの長年やってきて初めてなんですが・・・・・」 え?・・・・なんですか?ものすごい疲れがたまっていたとかですか・・・・?? 違います・・・・たまっていたのは疲れじゃありません・・・・・ え?疲れじゃない?何が僕にたまっていたのですか? 「・・・・電気です 「で・・・・で・・・・・で・・・・・ でんき?」 「電気です元気・・じゃなくて電気ですか? 電気です。背中を触った時にビリビリってするから少しびっくりしました。 それってパソコンやりすぎとかそういうことですか? そういうわけでもないかもしれません。もともとアラキングさんが持っているパワー なのかもしれません。ものすごいエネルギッシュな方なのかもしれません。 ものすごいエネルギッシュで電気を蓄えるって・・・・ どこかで聞いたことあるぞ・・・そんな人・・・・・・誰だっけな・・・・ うーーーん・・・・・誰だ・・・・・・ あっ・・・・・ 分かった・・・・・・・ こいつだ ↓ ストリートファイ〇―2のブラ〇カだ・・・・・ 確かこいつ、この電気で相手を倒すんだったな・・・・ あの○○さん・・・ブラ〇カって知ってます? いや知りません。 目つきが悪くて鼻と口が大きくて、野生児みたいな顔して・・・・ とまで説明した所で気が付きました。 まんま俺やん・・・・・ ここまで言っておいて、まんま自分のことに気が付き顔がまっかっかになっていきます。 顔から火が出そうです。 いや間違えました。 全身から電気が出そうです。 しかしこのままだと施術師の方を電気で倒してしまいそうだったので 冷静になって聞いてみました。 この電気が体にたまっていると何か悪いことが起こるのでしょうか? それはわかりませんが、その可能性が十分にあります。 どうすればいいですか? 「アラキングさん、放電しましょう!!」 こんな感じにですか ↓ 笑 いや、ちがいます。 じゃあどうすれば? 海で放電してきてください。 それなら大好きです。シュノーケルとかっすよね? いや、泳いではダメ。とにかく海にプカプカ浮いて全身の力を使わず何も考えず ひたすら海の一部になってきてください。 ・・・何もせず・・・ですか・・・・ そう何もしてはいけません。怒って放電してもダメですよ笑 と言われ早速、愛娘と妻を誘い、歩いて1分の海へ。 じゃ浮きますか・・・・・・ プカプカ・・・・プカプカ・・・・・ ふぅ・・・・・ 思いっ切って全身の力を抜きます・・・・・ プカプカ・・・・プカプカ・・・・・・ しかし、気持ちは良いは気持ちいいですが、若干、沈まないようにと、また流されてはならないという気持ちから体に少し力が入ってしまいます。 ならば・・・・と、思い切って波打ち際でプカプカしてみました。 プカプカ・・・・・プカプカ・・・・・ おぅ!これですね。力も全くいらず、地面に踵とお尻が若干触れますがそれすら脱力の助けとなります。 耳は海で閉ざされるので、目を閉じると波の動きと全く同化した自分がいるのみです。 はっきりいって、最初は半信半疑でしたが 最高です。ユラユラ・・・・プカプカ・・・・まさに海の一部となっているのがわかり、どんどん放電していく感じがしました。 一通り楽しんだあと、妻にどうだった?と聞いてみました。 気持ちよさそうだったよと言ってくれました。 そうか、この現代で自然になることが本当になくなっていて、人間は結局自然の一部なのに それを忘れてしまっているんだな。と思いました。 しかし、僕はラッキーです。もし、また体に何か起きたらこんな簡単に息抜き(電気抜き)出来る場所があるからです。 1人でも絶対に来よう・・・・ありがとう。海・ありがとう・自然。 そう呟きながら、帰路につきました。 ハイっと渡されたのが以下の写真です。 気持ちよさそうだな。うんうん。 しかし・・・・・・・これ・・・・・・・見ようによっちゃ・・・・・・・・ みなさん!アラキングは生きてますよ!!! というわけで、小浜の海で本気で何もしない。というアクティビティ。 皆さんもどうですか????? 今度アラキングとやる放電ツアー企画したいと思います。 たまった電気、小浜の海でコンセント抜いて放電しましょう!!!