暑中お見舞い申し上げます

2018年7月18日

暑中お見舞い申し上げます お散歩人 赤しまぞうりミノラセブン青しまぞおり です


毎日暑い日が続いていますね晴れ 日々のニュースを見る限り、内地のほうが確実に暑いではないですかびっくり! どうぞ、お体にはくれぐれも気を付けてくださいねパー さて、この時期の八重山の風物詩と言えば 「サガリバナ」 夜に咲いて朝に散る一夜限りのはかなき幻の花。 この時期が見ごろなんです。 もちろんお散歩人魂をくすぐります赤しまぞうり さっそく行ってきましたよあしあとあしあと まだ真夜中、明眠たい目をこすり、夜が明けるまでけるまでにカヌーで出発。 うっすらと、夜とも朝とも言えない薄紫の空間の中の川辺のあちこちに フワフワと綿菓子のような花が鈴なりにぶら下がっています。 そしてふんわりと甘い香りがあたり一面にひろがります。 その幻想的な光景はミノラの写真だけではなかなか伝えきれないとこでは あるのですが 確実に「非日常」のおとぎの国に迷い込んだ時間を体感できるのです 朝がやってきました。 川面はサガリバナのじゅうたんサクラサクラサクラ 感動と感激がダブルで訪れましたニコニコ キラキラ 朝日と鳥のさえずりのマリアージュキラキラ  贅沢な時間をありがとう 今日一日も頑張れるぞと思える瞬間 チャージ完了ですガッツポーズ そしてミノラたちは元気よく小浜島に帰ってきました船

西表島のとあるパーラーで頂いた「100%マンゴージュース」500円!! ジュースというよりも・・・スムージー?・・・というよりも・・・ ゴロゴロしたマンゴー!! 美味~~