久々のダイビング

2019年10月24日

こんにちは  本日はわだぼーがお届けします♪ 22日~23日 石垣でAOW講習行ってきました。 その際潜ったポイントが北部にあるマンタスクランブルってところで高確率でマンタに会えるスポットみたいです。 ですが一緒にダイビングで潜ってくれた人から最近個体数が少なくなって見れないんだよねーと言われましたが、いざ一本目潜って1匹マンタ発見! ついでにウミガメのスイスイと泳いでて他のダイバーさんも今日はいいんじゃないって言ってて、2本目も潜りマンタ発見。 休憩挟んで三本目。 ここでなんとマンタ5匹登場! 水中カメラでバシバシ撮りまくり状態でした。船の上に上がってからみんなでマンタ祭りだったなとかから他のダイバーさんもこんなに多いマンタは1年ぶりに見たと言ってたので今回はついてたのかもしれません♪ 久々のダイビングで久々に見れたマンタ。 近くで見るマンタは優雅に泳ぎ迫力もすごかったですね♪ またマンタ見に潜りにいきたいと思うダイビングでした。 マンタ見ただけではなくちゃんと講習も受けてきました マンタ まだまだ八重山ではダイビングも海遊びもできるので皆さん来てみてください。 以上わだぼーがお届けしました。