ヤギ日記

2019年10月20日

みなさんこんにちは。 ひと月ぶりのご無沙汰です。 先月この場で、 ご近所に1匹の子やぎが 産まれたご報告を 致しましたが、 近くの場所で、 更に更にもう3匹! 誕生致しました。 白は女の子、 薄茶は男の子で ツインズです。 一世を風靡した あの野球の漫画 『タッ●』のようです。 *わかる方は、 私と世代が近い方笑。。 しばらく様子を 見ていると、早くも、 男子より女子への アピール合戦が 繰り広げられいます笑。 小浜島では、 毎年1月ごろ、 サトウキビの刈入れの 最盛期を迎えます。 彼らの住んでいる 自宅周辺にも、数本、 サトウキビが菜っており、 少々早めに育ったそれらは、 彼らの頑丈な歯をもって、 胃袋に刈入れされています。 時代を先取って、 いち早い刈入れの、 最盛期を迎えているようです。 畑を荒らしている訳では ありませんので悪しからず笑。 先月に誕生した 一人娘も、 順調に大きくなっています。 とても、気が優しく、 我が娘とも良く 触れ合っています。 小浜島の中で 通称『コーラル』と 呼ばれる北部の地域の お話になります。 カフェや、 静かなビーチもあり、 観光でお越しの方も、 島内の観光として 訪れる場所です。 お越しの際には、 少し立ち止まって、 触れ合ってみて下さいね。 ずーっと、、、 見ていられますから笑。 KOHAMA浪速人(なにわんちゅ)