第5回~ぬっつあんのぶらり、離島食べつくしシリーズ~

2019年9月29日

みなさん、こんにちは ぬっつぁんです‼ もう、暦の上では秋ですが、まだまだ小浜島はじっとりとした、 汗をかく日々が続いています。 朝と晩でかなり気温のさが生じている地域もあるかともいますが、 皆様は如何お過ごしでしょうか。 ふっふっふ! みなさん、とうとうやってまいりましたよ!!!! お待ちかねの、『食欲の秋』が!!!!! もう、わたくし、声を大にしてお伝えしたいのです!! 秋!それは1年で一番、ご飯が美味しい季節!! 食欲の秋、実りの秋という、なんとも魅力的な言葉 さぁ、食欲の赴くまま、もりもり、美味しいものを食べましょうごはん それでは早速ですが、本日の、 オススメのお食事処をご紹介させていただきます 今回は、小浜島の港のすぐ目の前にある、 【島夢人:しまむちゅう】です! こちらのお店は、おしゃれなカフェというよりは、 昔ながらの定食屋さんと、いったような雰囲気のお店です。 料理の注文は、券売機でするのですが、 メニューも豊富でついつい、迷ってしまいました笑 迷うことはや5分・・・ 私が、選んだのはその名も!ドリームライス!! ワクワクしちゃうようなメニュー名ですよね、このお料理、実は・・・!! カレーライスと、から揚げと、豚肉の甘辛風が、 いっぺんに食べることが出来る、夢みたいなお料理なんです!! うっひょー! 見てください、この重量感!! 大きなお皿に並々注がれた、ご飯にルー! ジャカジャカジャカジャカジャカジャカ、ジャン!!!!!

これをですね、見た時はさすがの私でも、 一人で完食できるか不安になりました。 しかーし!食べ始めると、先ほどの心配はどこへやら、すすむすすむ。 まずは、一口、カレーをぱくり。うん!すごくおいしい! 次に、からあげとカレーを一緒にぱくり。 むむ!なんだこのわがままコラボ! から揚げにもしっかり味が付いていて、 噛むとじゅわっと溢れ出る肉汁と、うまみ。 そしてここで、効いてくるのがカレーのスパイシーさ!! んー!最高!! そして最後に、豚肉とカレーをぱくり。な、な、な、なんだこれはー!! 甘辛いお肉とスパイシーなカレーが絡み合って、びっくりするほど美味しい!! 本当に、わがままコラボです。贅沢の極みです。 その後も、幸せを噛みしめながら、最後までおいしくいただきました。 もしかすると、女性ひとりでお召し上がりいただくには、 量が多いかもしれないので、お腹がペコペコでガツンと食べたいな、 という際にお越しいただくとよいかもしれませんニコニコ では、では、また次回のぬっつあん離島食リポをお待ちくださーい!! 皆様も、美味しいものをたくさん食べて、体調を崩さないよう気を付けてくださいよつば