パインの季節がやってきます!

2020年3月21日

はいたい!ふゅーちゃーです赤ハイビスカス 本日は気温27度晴れはいむるぶしも海開きを行い熱い夏がやってきました! すでにビーサン焼けしております青しまぞおり 先日、石垣島に買い出しに行った際、JAの市場を覗くとパインが並び始めていました🍍 八重山産のパインは4~6月がシーズンで、お店に入った瞬間にあま~い香りがし、様々な種類のパインがたっくさん並びます🍍 なかでも私の大好きなパインが、ピーチパイン!🍑 ほのかに桃の香りがするとっても甘いパインです!柔らかくてジューシーで芯まで食べれちゃいます。 この時期になると石垣に行った際は、必ず2~3玉購入し、エイサー練習終わりの栄養補給、冷凍カットパインにして海遊びのお共にしています! 小浜島に渡る前の離島ターミナル内でも販売が始まりますので、ぜひご賞味ください! 明日は28度予報! 泳ぎながらもずくの収穫に行ってきます!😋