星足りていますか?

2024年5月24日

突然ですが、天の川をご覧になったことはありますか?
 
天体観測となると冬の寒い時期をイメージされる方も
多いかとは思いますが、小浜島に関しては晴天率の高い
7~10月がおすすめです!
 
南十字星もいいのですがやっぱり夜空に広がる天の川は壮観!
日々の悩みがすべて吹き飛ぶような感覚になります!
 
また今年の7月下旬には,みずがめ座δ流星群や,やぎ座流星群
極大を迎えるようで
流れ星がすごいことになるのではないかと
大きく期待しています♪
 
7月下旬にお越しになる方は願い事を
いくつも用意することをお勧めします!



2023年8月の天の川


自分の星座を探そうにもなにがなんだか・・・
贅沢な悩みです


カメラには収まらない長さです
キレイに取れてますがやっぱり肉眼にはかないません・・・
ぜひご自身の目でご覧いただきたいです


2024年3月 スマホでもキレイにとれました

偶然、流れ星も撮れる方もいるのでぜひ試してみてください♪