「於茂登岳」登山

2024年1月26日

こんにちは。
ぽりんこです。

新年を迎えると石垣島「於茂登岳」登山をしております。
ここ3年程、体力の衰えを感じ於茂登岳をさぼり、「屋良部岳」や「マーペー」という手軽に行けるところへ変更しておりましたが、
今年は心機一転、於茂登岳登山へチャレンジしてきました!

登山道入口 
於茂登岳

於茂登岳
1月2日 お天気最高でした!!
途中はシダ植物が生い茂っていて亜熱帯地域感ありありです。
於茂登岳
約1時間ちょっとでたどり着きます。
於茂登岳

10年以上続けてますが、年々、於茂登岳山頂付近の笹藪がひどくなってきてます(笑)
山頂にたどり着いたときの見晴らしも・・・ ほぼ見えません・・・(笑)
於茂登岳

でも、きっと来年も登ってしまいそうです!
因みに於茂登岳(おもとだけ)は、標高526メートルで 沖縄県の最高峰の山です



【はいむるぶしビーチは、3月1日より営業!!】