夜空に煌めく「てぃんがーら」

2023年9月8日

皆さん、こんにちは(o^―^o)

9月に入りましたが、小浜島はまだまだ夏模様です。
晴れている日には、キラキラと照り付ける日差しが海に反射してとっても綺麗。

日中の明るい時間帯に見える景色も素敵ですが、
夜も美しい景色を見ることが出来るのが、ここ八重山地域の大きな魅力!!

夜に楽しむキラキラと言えば・・・「星」ですね☆彡
先日、天の川と一緒に素敵な写真を撮影していただきました。



夏の夜空にかかる天の川のイメージですが、
実は、小浜島では12月頃まで見ることができます**

沖縄の方言で、「てぃんがーら(天河原)」と呼ばれ親しまれている天の川。
夜でもなにかと光に包まれている都会で見るのは難しいですが、
空気が澄んだ小浜島では鮮明に見ることができるので、思い出に残ること間違いないです♪



ぜひ皆様も小浜島に来た際は、「てぃんがーら」とともにロマンチックなひと時をお過ごしください。
本日は、スギがお送りいたしました。