おーりたぼーり!鳩間島へ

2013年7月20日

今日から夏休みですね!
毎日海に入りたくなるくらい暑い暑い小浜島より、
今日のブログはトモコがお送り致します。

さて、先月の話になりますが、
自治会で鳩間島ツアーに行ってきました!

「あれ、この前もパナリ島に行ってたよね?」

とお気付きの皆様・・・そうです!!

上期の自治会の3大イベントは
サンセットクルーズ、パナリ島ツアーに続き、
今回が最後、鳩間島ツアーです!

今回も船をチャーターし、
ずーーーっとこのような風景を眺めながら鳩間島に到着!

20130616_113227


今回のブログのタイトル「おーりたぼーり」とは、
鳩間島の言葉で「いらっしゃいませ」の事。

至るところでこのような看板が出迎えてくれます。

20130616_124203


20130616_123909


自治会のイベントのいいところは、部署の壁を越えて大勢のスタッフと仲良くなれる事!
また、ご家族の参加ももちろんokなので、ちびっこも沢山来ます。

お昼には真っ青な海を見ながらみんなでお弁当を食べ、
その後はスイーツを食べに行ったり・・・

20130616_125846


散策に出かけたり・・・

20130616_123917


20130616_124057


と、今回のツアーも大成功に終える事が出来ました!

さて!最後に、最近嬉しかった事。

先日、事務所で仕事をしていると、レセプション担当から
「男の子が会いに来ているよ!」と呼ばれ、
なんだろうなんだろう?とわくわくしながら外に出ると、

「毎日ブログ見ています!貝殻下さい!」と、
私が担当した4月13日のブログを読んで下さった男の子が
わざわざ会いにきて下さいました!

貝殻をお渡しすると、
お渡しした貝殻のように目がキラキラ輝いて、私の話にも興味津々!
本当に嬉しかったです。今日もブログ見てくれていますか??

また翌日には、「お会い出来たら貝殻が欲しいです!」と
ご滞在前にお手紙を下さったご家族ともお会いする事ができ、
お渡しした貝殻は、ご自宅に帰られてから大事に宝箱に入れて下さったようです。
夏休みの宿題、頑張って下さいね!!

ブログを書いていて本当に良かったです。本当にありがとうございました!

それでは!またいつかの土曜日に・・・