ぶらりゆるり旅

2013年6月23日

ハイサイ 

今宵はスーパームーン 

年間で月が地球に大接近する日らしいですね

月の写真撮影にチャレンジしていると「プチっ」・・・

蚊に刺されたかなと思いきやピリピリ痛い・・・

蜂に刺されてしまったひらやーちです



さてさて

6月に入り、例年よりも早く梅雨明けをした沖縄


今年も八重山に夏がやってきた~

P5220652


ビールが美味しい季節の到来!!!

P5230668



眩しい太陽と青い海と入道雲を求めて


とある日の休日、思いつきで黒島に行ってきました

DSC_0069


DSC_0037


ハートの形をしているところから、「ハートアイランド」と呼ばれる黒島は、

牛の数が圧倒的に多く、こんなモニュメントもあります
BlogPaint


牛にまたがることなんて、まずないことなので、発見した瞬間飛びつきました

島は平らなので、サイクリングがお勧めです

北海道と思わせる広い牧草地を横目に自転車で島を探検
DSC_0117


すると

以前、お散歩星人ミノラセブンさんに聞いていた
オシャレな「イタリアンカフェ」??に出逢うことができ、
DSC_0051


黒島に着いて早速優雅なティータイム



建物の中に一歩入るとここはどこ??オシャレなデザイン

IMG_20130623_185450


イタリアに住んでいたというカフェのお姉さん

人気のイタリアンアイスコーヒーで喉を潤しました。
DSC_0054

イタリアにはアイスコーヒーを飲む習慣がないらしく、
夏の暑い日でもエスプレッソの濃いコーヒーを飲むんだそうで、
お姉さんはどうしてもアイスコーヒーが飲みたくてカフェの人にお願いして作ってもらったアイスコーヒーをまねて作ったのがこちらとのこと♪
甘くほろ苦い ストローでかき混ぜるとカランコロンと氷の音色が響き 
お姉さんがイタリアで飲んでいた情景がちらっと頭に描かれたそんなカフェの時間を愉しめました

途中、スコールが降り、 カフェで雨宿りもかねて話に花を咲かせているといつの間にか雨も止み、

ふたたび島めぐり出発~
DSC_0071


島の道にはヒージャー(ヤギ)がちょこんと座りこみ ゆるーい島時間を演出

旅の目的地は気の向くままに・・・


そう!黒島は、ウミガメが産卵にやってくる貴重な場所として有名で、

いつか行ってみたいと思っていた「黒島研究所」にも行くことができました
DSC_0113

元気いっぱいなカメさんたちにエサをあげ、大きいカメには勝手に長老!!と名付け、
おもしろおかしな時間を過ごすことができました
DSC_0108



お土産はカメの形をしたカメロンパン♪
持ち帰った頃には手と足が残念なことになってしまいましたが、美味しかったです
DSC_0106



黒島はのどかーな おだやかーな島でのんびりな時間を堪能できます

シュノーケリングは満潮で遊泳禁止になっており、泳ぐことは出来ませんでしたが、
サイクリングで十分満喫

黒島から我ら小浜島を眺め
よーし!!!明日からまたがんばるか!!!とパワー充電した1日でした


DSC_0124



ベストシーズン到来の八重山
お越しの皆様も思う存分遊んで真っ黒に日焼けしてお帰りください

a>BlogPaint




小浜島はいむるぶし~夏の扉~はこちらから!!!