夏の花達

2013年6月29日

ひさしぶりのハルサーです

6/17日にひさしぶりにイルカを見ました。
石垣島で用事を済まし、小浜に帰る定期船の中からです、
場所は、竹富島の北側、石垣島との間で、定期船の航路すぐ近くでした、
なぜか定期船が速度を落としたので不思議に思い、外を見ると
10頭ぐらいのイルカが群れでおよいでいました。
ほかのお客様も身を乗り出してみていました。

さて話は変わりますが、小浜島は梅雨が明け
夏本番を迎えていますが、
園内には沢山の花が咲いています。

まずは、まだまだきれいな花を見ることができる
サガリバナです。
2013062520180000


次は、赤く小さな(梅の花ぐらい)の
ホコバテイキンザクラ
2013062520170000


次は、白く細かな花の
サルスベリ
2013062520170002


次は、紫の大きな花の
オオバナサルスベリ
2013062520090002


次は、白いかわいらしい
オキナワキョウチクトウ
2013062520100002


次に、甘いにおいがする
ホワイトジンジャー
2013062520160000


次は、甘い蜜がたまる
ベンガルヤハズカズラ
2013062520100000


次は、皆さんごぞんじの
プルメリアの白
2013062520090001


プルメリアの赤
2013062520080001


次は、プルメリアの仲間の
マダガスカルソケイ
2013062520080000


次は、黄色い色が鮮やかな
アリアケカズラ
2013062520080002


最後に
ゴクラクチョウカ
2013062520090000


このほかにも沢山の花がみなさまを
お待ちしています。

朝まだ気温が上がるまえに園内を散歩して沢山の花に出会ってください。