♪ 沖縄の食材便り ♪

2013年7月4日

こんにちわ 木曜担当 fufu です。

7月に入り 小浜島は 日差しが 日に日に強さを増しております。

ちょっと外に出ただけで 汗だく・・・

こんな暑い季節には・・・

フレッシュな 南国フルーツ で ビタミン と 元気 の補給を!!


石垣島の JAゆらてぃく市場 には 
今が旬の南国フルーツ が沢山 並んでいます。

20130701120109

20130701120046

20130701115810
20130701120035




店内に入ると ふわぁ~ と 甘い香り が漂います。

この香りに包まれているだけで
自然と 笑顔&幸せな気分に ♪

新鮮で 美味しい 南国フルーツが
ここ八重山では、
内地と比べて とてもリーズナブルに手に入ります。


今回は石垣産の パイン・マンゴー・パッションフルーツ を格安でゲット☆

P7011104


この 石垣産パインアップル、 なんと 1個 100円 !!
ちょっと小ぶりですが、香りも味も 最高 !!


《 パインアップルの栄養素 》
・ビタミンB1  ・ビタミンC  ・カリウム
・マグネシウム  ・鉄  ・食物繊維



DSC01749


この 石垣産マンゴーは 2つで 600円 !!

八重山に来るまでは、高級すぎて手が届かない存在だったマンゴーですが
この値段なら・・・がんばった自分へのご褒美として 夏限定の逸品☆


《 マンゴーの栄養素 》
・ビタミンC  ・ビタミンA  ・βカロテン
・カリウム  ・葉酸

 

P7011108P7011110








この 石垣産パッションフルーツ は 5個で 250円 !!

マンゴー同様、パッションフルーツは 
私にとって 八重山に来て初めて出会ったフルーツです。 

ちょっとグロテスク(!?)な 中身に 最初はビックリしましたが、
粒々の種の食感も楽しく、なんといっても 清々しい香りが 私は大好きです。


《 パッションフルーツの栄養素 》
・ビタミンA  ・ビタミンC  ・ナイアシン 
・葉酸  ・カリウム 



このフルーツを 早速、スムージーにして頂きました♪



パイン&パッション ミルクスムージー

DSC01724



マンゴー&パイン ヨーグルトスムージー

DSC01736 (2)


暑い夏、フレッシュなフルーツ からパワーを頂いて・・・
今日も がんばれそうです☆

ではでは またいつかの 木曜日に ♪



何もしないをする 小浜島はいむるぶしスローライフの扉はこちらから♪