「タカラ」探し

2013年4月13日

こんにちは、トモコです!

天気のよかったある日、「タカラ」探しに行ってきました!
私の中でいう「タカラ」とは、
「ハナビラダカラ」というピカピカに光る貝殻の事。

私がここ、はいむるぶしで働くきっかけになった貝殻でもあるのです。

場所は・・・ここ!!

blog-umi2


場所の詳細は残念ながら明かせません・・・
貝殻拾いの師匠がこの場所を探し当て、こっそり教えてくれ、
誰にも教えてはいけないと言われた場所だからです、ごめんなさい・・・

ですが、小浜島内である事は事実です!干潮の時間にしか行かれません。

途中、ゴールドラッシュに恵まれ、
興奮しながら「タカラ」を取りまくりました。
貝だから、すばしっこく逃げるわけでもないのに・・・

その時の私の目もきっとピカピカ、キラキラ!

場所は明かせなくても、
どんな岩場に貝たちが隠れているか写真を撮るべきでしたが、
無我夢中で取っていて、残念ながら写真がありません。

さて!ピカピカ光る「ハナビラダカラ」とはこの貝の事!

blog-kai


本日の収穫、な、なんと61個!
これ!磨いていなくて、このピカピカの状態で海にいるのです!

・・・まさに「タカラ」!!

私は仕事中、ポケットにこっそり忍ばせていますので、
欲しい方は、園内で私を見かけたら是非お声掛け下さい・・・!

途中、外国からの漂流物がありました。

blog-hyouryuu


一緒に行ったフロント男子と

「これ、押したらどうなるんだろう・・・」
「これ、部屋のドアに貼ったら面白いかなあ」などと話しながら、
たっぷり日焼けした一日でした。

最後に、私の部屋から見える西表島に沈む夕日を皆様にも!
なんて絶景!!右側には厳選されたタカラ3つを並べてみました!

blog-yuuyake


それでは!また次回のブログもお楽しみに・・・!