はいむるぶし発!3分クッキング!!

2013年3月7日

こんばんは。3月7日のブログ担当ゆいまーるです!!

今月で僕はブログを始めて記念すべき一周年です!!
この調子で月に一度のブログ当番ですが張り切って書いていきますんでよろしくお願いします。

それでは今日のテーマですが、ゆいまーるが作るカフェケーキの中でも一番人気の
”紅芋モンブラン”の作る工程を少しだけ紹介したいと思います!!!!!!

まず最初にタルトの生地を伸ばして型にはめていきます。
そしたら2時間ほど冷蔵庫で冷してオーブンで焼きます!!
CIMG2062
















アーモンドの粉がたくさん入ったクリームを冷めたタルトに入れます!!
CIMG2065
















そして焼きます!!美味しそうな色になったら出して型から外して冷まします!!
CIMG2070

















冷めたタルトにあらかじめ作ったカスタードクリームを絞り、紅芋の甘煮、生クリームを絞りましたら・・・・・・・・・
CIMG2076
















紅芋クリームを巻いて巻いて巻いて巻いていきます!!
CIMG2080

















最後は粉砂糖をかけて飾り付けし出来上がりです!!

とっても短い説明ですがとっても手間がかかっているんですよー!!

喜んでいただければ手間なんてヘッチャラですけどね。

それではまた一ヵ月後に会いましょう。ゆいまーるでしたーーーーー!!