1/9〜22 今週の5枚

2013年1月22日

皆様、こんばんは!!!


夜分遅くに失礼致します。


火曜日担当のタケです。


いかがお過ごしでしょうか?









それは


去年の夏頃、


竹富島を訪れた時の出来事・・・。






写真も一通り撮り終えた所で、


ちょっと休憩がてら、近くの雑貨屋さんに立ち寄ってみました。


メガネ、リュック、カメラ、ゾーリ、汗だくという真夏の5点セットを揃えた僕を見た


お店のおばちゃんは親しげに話しかけてくれました。


“暑いのに大変ねー”


とか


“お兄さん、どこから来たのー”


とか


“そんな事ばっかりしてるから、どうせ彼女いないでしょー”


などなど、弾む会話。





その時、


1組の若いカップルがお店に入ってきましたが、


そのままお店のおばちゃんは僕との会話を続けました。






そしてゆんたくが一段落し、ふと気付くと、


僕のすぐ左側にはカップルの女性の方がいて、


僕のすぐ右側にはお店のおばちゃんがいて、


僕を真ん中に3人が横並びしていました。




その時、僕の左側にいたカップルの女性の方がおもむろに


1つの品物を指差し、


“これって、何ですか?”と


僕に聞いてきました。


僕の右横にはお店のおばちゃんがいるのになんで僕に聞くのかなぁと


不思議に思いつつ、


僕もその品物がなんだか分からなかったので


僕は右横にいるおばちゃんに


“これって何ですか?”


聞いてみました。


すると、おばちゃんが


“それは中に蚊取り線香を入れる置物だよ”


とその女性の方にでは無く僕に教えてくれました。


僕はそのままその女性に


“中に蚊取り線香を入れて使うそうです。”


と伝えました。






するとその女性が


“へぇー、いくらですか?”


と僕に。


僕は


“これっていくらですか?”


とおばちゃんに。


おばちゃんは


“2000円だよ。”


と僕に。


僕は


“2000円だそうです。”


とその女性に。


そして、その女性は最後に


“ふぅーん”


と一言。







以上、今年の夏に遭遇した世にも不思議な物語でした。










0115
【1/15 小浜島:夕陽】


0119
【1/19 小浜島:夕焼け】


0120
【1/20 小浜島:夕陽】


0121
【1/21 小浜島小浜港:朝日】


0122
【1/22 大岳からの朝日】





以上が今週の5枚。


いかがでしたでしょうか?






それではまた再来週!!!


火曜日担当タケでした。



何もしないをする 小浜島はいむるぶしスローライフの扉はこちらから♪