競作会‼︎

2014年10月16日


こんにちは~。
今日のブログは木曜日担当麦茶です!

台風も去り、肌寒さ増すこの季節。
小浜島は風の強い日が続いています。
はおり物も必要になってきましたね。

皆様いかかお過ごしでしょうか?

去った10月9日から10日にかけてはいむるぶしではこんな事がありました。

image



『第1回はいむるぶし競作会』
ということで、調理部門、ドリンク部門という枠でスタッフが考えた料理、ドリンクにおいて真剣勝負の試食も踏まえたコンテストを行いました。


第1回ということで、スタッフ一同が始めてだったこの競作会。出展したスタッフ、審査にあたるスタッフと、はいむるぶしが大変盛りがった企画になりました。

そこで、調理部門において出展させて頂きました麦茶。
なんと想像もしていなかった優秀賞を頂く事に!(^O^)

今日はそんな優秀賞を頂いた作品の料理を少しご紹介させて頂きます。

image

image



『旬菜島みそ鍋、月桃の香り』
これからの寒くなる季節に向けて考えたこの料理。
石垣島産の米味噌を使い、これからが旬の島かぼちゃを始め、ラフティー、ナーベラー、ハンダマ、島豆腐といった島の食材をふんだんに使い、月桃の香りを利かしてオリジナルの鍋に仕上げました。

ほっこり出来るようなぬちぐすいな料理をイメージして考えました。

賞を貰えるなんて想像もしていませんでしたが、思考錯誤をしながら考えたり学んだり、自分のスキルアップにも繋がるいい機会になりました。

競作会にて賞を頂いた料理ははいむるぶしぬちぐすいブュッフェにて提供予定をしています!

麦茶の料理をお目にかかる事がありましたらぜひ食べてみて下さいね(^∇^)


はいむるぶしではこのような機会を設けて、スタッフ一同スキルアップや意識の向上に繋がるような企画を行い、より良いものをお客様に提供出来るよう、取り組みを行って居ます。

今日はそんな競作会の紹介をさせて頂きました(^∇^)

それでは、短めではありますが、失礼させて頂きます。

麦茶でした(≧∇≦)