小ぃ散歩31

2014年10月5日

こんばんは。

久しぶりのヨナです。

早速ですが、早く退勤できる日は、歩いて帰る様にしています。

はいむるぶし⇔自宅まで約30分、何も考えず歩き、頭をスッキリさせたり
逆に色々考えて、頭の整理をしたりしています。

また見慣れた風景でも、歩くと結構、癒されます。

はいむるぶし正面ゲートの前には牧場
寮前

私が入社した14年前から、変わらない風景です。寮に住んでいた頃、時々
牛の鳴き声がうさく、必要以上に早起きをした事を思い出します。

第2シュガーロード
第2シュガーロード

はいむるぶしから、集落に行く為の最短の道。今の時期の「日の入」は18時30頃。
撮影した日は曇っていて見ることができませんでしたが、晴れている日は西表島
に沈む綺麗な夕景を見ながら歩いています。

牧草ロールがいたる所に
牧草

昔はそんなにありませんでしたが、数年前から畜産農家の人が多くなり
牧草ロールを、至る所で目にします。小浜の牛も人気なんだなと思う瞬間です。
ウィキペディアの小浜島情報では、2007年には牛が1091頭いたとか・・・。

最近できた、貯水池
貯水池
第2シュガーロードに新しくできた貯水池。また使用している人をまだ私は
見ていませんがこれで、水不足になっても、安心です。

やっぱり出てくるヤギ
ヤギ④

ブログにも度々登場するヤギ。第2シュガーロードだけでも、8匹見ることが
できました。草を目の前に出すと、食べてくれます。やっぱり可愛いですね。

自宅のベランダから
オーシャンビュー

30分の散歩が終わり、まだ明るい時は、ベランダから外の風景を眺めます。
黒島・新城島(パナリ)・西表島を眺める事ができ、小浜島に住んでいるんだと
実感します。

皆様は「何も考えない時間」つくれていますか?

何もしない、何も考えない贅沢が、小浜島にはあります。

八重山旅行をご計画の際は、小浜島まで足を伸ばしてみては如何でしょうか。

皆様のお越しをお待ちしております。

はいむるぶし公式ホームページへ〈クリック〉