サガリバナ

2014年6月28日

皆さん、おはようございます。
ご無沙汰しています、1023です。

皆さんは、サガリバナをご存知ですか?
夕闇と共に、一夜限りの美しい花を咲かせる、今の時期だけ見ることができる花です。

エントランスの脇にも、1本木が生えています、
今年は、なかなか咲かないな、と思っていましたが、きれいな花を咲かせてくれました。

昼はまだ丸く固い蕾が、夕方になると、少しずつ開き


IMG_0944



IMG_0942



そして、日が落ちると可憐な花が房状に咲き始めました。

IMG_0950



IMG_0961


IMG_0951


IMG_0962


IMG_0958


IMG_0956


IMG_0954



サガリバナの花言葉は、”幸運が訪れる”

このサガリバナをご覧になったかたに、そして、このブログをご覧の皆さんにも、

幸せが訪れますように...