みーつけた!

2014年1月25日

まだ1月だというのにすでにサンダル焼け・・・

はいたい!

今日のブログは、トモコが担当します。

ここ最近、日差しが降り注ぎぽかぽか陽気の小浜島。
日中のお仕事中は、半袖の制服でも
ちょうど良い位の気温まで上がっています♪

暖かいお休みの日は石垣島に行き、
いろいろなビーチでビーチコーミングを楽しんでいます!

最近分かった事。

・・・ビーチによって、拾えるものが違う!!

真っ白なサンゴを拾いたければここ!

umi2


巻き貝を拾いたければここ!

umi1


というように分かってきました! ★はいむるトモコ調べ

早速、拾ったものをご紹介します♪

写真中央。
やっと、やっと!理想の巻き貝に出会えましたよ!

kaigara


こちらはサンゴ。何も手を加えていません。
この白さで海に落ちていました!

sango


こちらはビーチグラス。太陽にあたるととってもきれいですね。
★マークはどこでしょう?

garasu


きれいきれい!と拾うビーチグラス。

でも・・・
本当は海にあってはいけないもの。
元々はゴミとして流されたビンやガラスなのです。

それが流されているうちに角が取れ、
丸くなった状態のものがビーチに流れつくのです。

そんなビーチグラスを再利用して、何を作ろうか?どう飾ろうか?
ずっと考えています。

夕方になり「そろそろ帰ろうね!」ってなっても、
帰り道も足元を眺めながら歩いているのでなかなか帰れないのがいつもの事・・・

皆さんもこちらにお越しの際は是非、
昼間は足元を!夜は満点の星空を見上げてみて下さいね!

それでは、またいつかの土曜日に・・・

20140124_114904