はいむるぶしはいむるぶし

宿泊予約

メニュー

 
 
 

新着情報・トピックス

2020年4月10日

新型コロナウイルス感染拡大に対する対応について

はいむるぶしでは、新型コロナウイルスの感染拡大防止と、お客様ならびに従業員の安全と健康を考慮し、沖縄県知事・八重山圏市町長による入島自粛のお願い ならびに管轄保健所の助言に基づき以下の対応をいたしております。
ご宿泊の皆さまにはご不便をお掛けすることもございますが、医療体制が十分ではない離島という環境であることをご理解の上、何卒ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
尚、状況により随時対応内容を変更する場合がございますので、予めご了承ください。

 

<お客様の安全のために>

・発熱等の体調不良があるときは、ホテルにお申し出くださいますようお願いしております。37.5℃以上の発熱やほかの風邪症状のある方は、客室でお過ごし頂き、レストラン、パブリックスペースのご利用をご遠慮頂いておりますのでご了承ください。

・ロビーやレストランなど、館内各所に手指消毒用のアルコールを設置しております。
パブリックスペース、レストランご利用の際には、手指のアルコール消毒にご協力ください。

・ロビーやレストラン内のカウンターやテーブル、チェアなど、お客様が触れる機会の多い箇所のアルコール消毒を適宜行っております。

・朝食ブッフェでは、マスク・手袋着用のスタッフが料理の取り分けを行うとともに、小皿での盛り付けを行っております。
夕食ブッフェは当面の間営業を中止いたします。

・接客部門の従業員は、マスクを着用させていただきます。

・全従業員は、出勤時に体温測定を行い、また手洗い・手指のアルコール消毒を徹底しております。また八重山圏外への出張、私的外出を自粛しております。

 

<はいむるぶし内各施設・サービスの営業内容の変更について>

・夕食ブッフェは、当面の間営業を中止いたします。

・朝食時間を7:00~9:30(最終入店9:00)に短縮させていただきます。
※ご朝食券は、ご昼食に振り替えてご利用になれます。

・グリルダイニングの昼食時間を11:30 – 14:00(最終入店13:30)に短縮させていただきます。

・当社にてご紹介している各主催社のアクティビティ、観光ツアーは、主催社の判断で中止されているものがございます。詳しくはホームページ内「過ごし方」をご確認ください。

 

<お客様へのお願い>

・沖縄県知事・八重山圏市町長の入島自粛要請ならびに小浜島公民館長の要請に基づき、ご滞在中はホテル敷地内でお過ごしになり、集落内への立ち入りをご遠慮下さいますよう、お願いいたします。

・上記要請により、小浜島内の飲食店の利用はお控え下さい。

・上記要請により、当面の間レンタルサイクル・バイクのお貸し出しを中止させていただきます。
(小浜島内のレンタカー、レンタサイクル・バイク各店は営業を中止しております)

・宿泊者以外の方のホテル敷地内への立ち入り、施設利用は当面の間お断りいたします

 

<小浜島までの交通状況について>

・石垣島=小浜島間の定期船は、4/9より減便となっております。
【石垣島発最終便】 17:15発   【小浜島発始発便】 8:30発
飛行機との乗り継ぎ時間にご注意下さい。
また、小浜島=西表島、小浜島=竹富島間の定期船は、4/9より運休となっております。
詳細は各船会社にお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
八重山観光フェリー  電話番号:0980-82-5010
安栄観光        電話番号:0980-83-0055