はいむるぶしはいむるぶし

宿泊予約

メニュー

 
 
 

新着情報・トピックス

2020年4月15日

一時休業のお知らせ 4月20日(月)~5月6日(水)

お客様各位

 

一時休業のお知らせ 4月20日(月)~5月6日(水)

 

平素より、はいむるぶしをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
現在、国の緊急事態宣言につづき、沖縄県知事・石垣市長による入島自粛の要請が出ていますが、あわせて、昨日、竹富町長から当施設への営業自粛要請がございました。

はいむるぶしのある小浜島は人口700人ほどの小さな島ですが、長寿の島として多くの高齢者が暮らし、医療機関は小さな診療所のみの環境にあります。
昨今の新型コロナウイルスの感染拡大と石垣島での感染者発生により、島民高齢者の命が危険にさらされる可能性があるため、上記要請に具体的な形で応えるべきと判断し、4月20日(月)~5月6日(水)の期間を一時休業させていただくことになりました。また、現在のところ5月31日(日)までのご宿泊予約受付も休止しておりますので、合わせてご案内申し上げます。
なお、国や沖縄県等の動向により休業期間が変更になる可能性もありますので、その場合はホームページにて随時お知らせいたします。

つきましては誠に恐縮ですが、上記期間のご予約をいただいているお客様には、予約の延期またはお取消しを、ご予約のWebサイト、旅行会社様からお願い申し上げます。

「新型コロナウイルス感染症」の状況が改善した際には、再び皆さまを「はいむるぶし」でお迎えできますことを、スタッフ一同心待ちにしております。

 

はいむるぶし 総支配人