シルバーウィーク

2015年9月19日

こんにちは

いよいよやってきましたシルバーウィーク!
今年は なんと5連休!
次にこのような大型連休になるのは 11年後の2026年だそう
いっそのこと 毎年同じように祝日を集約してしまえばいいのに と思うのは私だけでしょうか…

さて 我々のような業種にはシルバーウィークはないのですが なんとな~~く世の中の雰囲気的に お休み気分…というか観光気分を味わいたいっ! ということで お休みを利用し 石垣島の観光スポット 「石垣やいま村」 ―石垣やいま村は 豊かな自然を背景に古き良き八重山の家並みを再現した日本最南端のテーマパークです(「石垣やいま村」HPより抜粋)― へ行ってきました

琉球衣装体験や三線ライブなどもあり 「これぞ八重山」を一気に味わうことができます
パワフルなライブに大爆笑しながら 観光客のみなさまに紛れ ちゃっかり 歌い 踊ってきました 

そして
「やいま村」の魅力の一つであり 今回の我々のお目当てである「リスザル園」の リスザルたちの可愛さに大興奮
1

2



マングローブの生き物たちを観察し ―はいむるぶしのロゴになっている「シオマネキ」もたくさんいました―  観光気分を存分に味わってきました

皆さまも 素敵なシルバーウィークをお過ごしください
トバモでした

3