Kayak de …

2015年8月12日

おはようございます

毎日海で遊びたーいと思うイノプです

みなさま、SUMMER VACATIONはいかがお過ごしですか?

そろそろお盆休みの方、まだまだ夏休み満喫の方

海で遊びたくないですか?こんなに暑くていい天気だと、海で泳いだりプールで泳いだり

したくないですか?

イノプは、海で遊びたいです

そんなイノプは、つい最近とっても楽しい遊びを海でしてきました



それは、シーカヤックです
小浜島のお隣・西表島の大原港から出発し、新城島の下地島へ漕いできました~

カヤックで(←題名は、ここからとりましたよ)ガッツリ漕いできましたイノプは、こう見えてもアクティブに動くのですなーんちゃってイノプは、一緒に行った方々より
少し楽をして、カヤックのガイドさんの前に座って漕いでいました
漕いでいた?いや、漕ぐフリをしていた?いや、邪魔をしていた?  ご想像にお任せします

いざ大原港をでると、とても大きな海が私たちを出迎えてくれて、遠くに見える目的地の下地島まで
いったいどのぐらい時間がかかるのか?!と心配になりながら、途中休憩はさみながら
カヤックの楽しさと、深さによって変わる海の色を楽しみながら、がんばりましたよー
一生懸命漕いでいたのでお写真はたくさんありませんが、少しお見せいたします

いざ、大原港より出発ですドキドキ・わくわくいっぱいです!
IMGP0032


IMGP0036


カヤックの先の水面にうっすら見えるのが下地島です。。。まだまだ先は遠い!!!

IMGP0034


この大海原だと、隣で漕いでいても、こんなに小さくみえちゃうもんなんですね

見てください!この色!!まるで、とある水分補給健康飲料のラベルのような青色!!!
この色は、本当に綺麗な青色 イノプは、ここまで引き寄せられる青は、初めてでした!
IMGP0038

IMGP0035


海の色に、見とれて漕ぐのを忘れたり
でも、私たちの目的は下地島に上陸なんですがんばってがんばって漕いでいると

また海の色がかわりましたよ
IMGP0039


透明度は、最高ですね 

そうこうしていると、目的地が近づいているではないですか
IMGP0041


イノプ達のカヤックより先に出発したカヤックは、すでに下地島へ上陸済み! 写真右に小さく見える方々です

約2時間かけて漕ぎましたよ~

下地島へ上陸すると、とても綺麗な景色が私たちを待ってくれていました
IMG_4989


IMG_4985

左側に見える島は、小浜島ですよー

干潮時間なので浅い浜辺でのんびりタイム
IMG_5006


これまた、疲れた身体を癒してくれる海

上陸した下地島で、お昼でーす
イノプも、たくさんがんばったのでお腹がすいてすいて

パスタを作っていただきましたー
IMG_4997
いやー、とっても美味しかったですがんばっていっぱい漕いだからかな? 

はいっ。イノプ達は、ここに上陸が目的です!
でも、そのあとは帰路へ・・・
そうなんです、また2時間かけて帰るのです
がんばりますよー
IMGP0051

さようならー下地島少しの滞在でしたが楽しかったでーす

帰路も、素敵な海の色を楽しみながら2時間がんばりましたー

帰りは、大きな山のある西表島が目的地。
IMGP0059


下地島の滞在時間の何倍も、カヤックで大海原の中を漕いでいましたが
とてもとても楽しい海遊びができました

シュノーケルもいいけど、身体をガッツリ動かす海遊びも、最高です
このように八重山諸島では、島から島へカヤックで渡ることもできます
定期船以外でも、渡れるのです

イノプは、このシーカヤックが楽しかったので、次回は・・・大好きな幻の島へカヤックで行ってみたいと思います
乞うご期待です




はいむるぶしのアクティビティでも、カヤックできまーす
こちらは、夕暮れカヤック、半日カヤック、一日カヤックなど

詳しくは、はいむるぶし アクティビティ




みなさまも、Kayak de 八重山の海を楽しんで見てください