2015年7月31日
皆さんこんにちは。
先月の話ですが、満月の夜にヨガクラスに参加してきました。
はいむるぶしでは月明かりの元、海のさざ波を聴きながらヨガをすることができるんですよ。
ゆっくりと深く深く呼吸をしながら自分のからだと心と向き合うとても穏やかな時間でした。
こころの浄化ができました。
昔から月と女性は深い繋がりがあるといわれていますよね。
月のリズムを意識することは、自分のからだと心の状態を知るきっかけになります。そして、本来のバイオリズムを取り戻すことにより、次第に自分の中にある美しさが引き出されていくそうです。
そしてなんと今日、7月31日は3年に1度のブルームーンというとても貴重な満月が見れる夜なんです。
そんな神秘的な夜に行うヨガはきっといつもより月のパワーを感じ穏やかな時間を過ごすことができると思います。
ぜひ、今夜は夜空を見上げてみてください。