空港から少し足を伸ばして見る絶景

2016年11月13日

ハイサイ! つんだみ三線です。 本日の八重山地方のお天気は、晴れ晴れマーク。 朝晩はクーラー要らずの過しやすい気候になってきましたが、 日中は日差しが強く、気温は29度まで上昇!まだまだ暑いです。。。 みなさま、日焼け対策はどうぞお忘れなく。 さて石垣島の景勝地といえば、川平湾や石垣島最北端にある平久保灯台が有名ですが、 もう1つ、忘れてはならない場所があります。 それがここ、玉取崎展望台! 帰りの飛行機まで少し時間があるんだよな~と思ったら、 石垣空港から車で10分ほど北上し、こちらに立ち寄ってみてください。 駐車場から、色鮮やかなハイビスカス赤ハイビスカスなど南国の花々を眺めながら徒歩青しまぞおり約3分。 展望台からは、こんなに素晴らしい景色が目の前に広がりますよ。 エメラルドグリーンの海と緑生い茂る山々を一望できる絶景ロケーション! 石垣島の日の出スポット日の出としてもお勧め。 何度来ても飽きることのない、大好きな場所♪赤です。 心に響く景色を探す旅はここから!