早起きは三文以上の得徳!!

2016年8月17日

暑中お見舞い申し上げます 赤しまぞうりお散歩人 ミノラセブン青しまぞおりです 毎日暑い日が続いてる今日このごろ 皆様いかがお過ごしですか!? 暑いのは気温だけじゃなく、オリンピック、甲子園も熱く、ミノラはどちらかといへばオリンピック熱中症の重症患者であります。 毎晩の夜更かしもだんだん気持よく!?なってきてますよ~~(●^o^●) でも、ここ1カ月前ぐらいからちょくちょく早起きをしてお散歩してます。お散歩人ですからね(*^^)v そして、今日ほど「早起きは三文の徳」と感じたことはありませんでした。 お得① 薄暗い静寂の闇から、徐々に薄っすらと光が差し込み、今日一日の始まりをすがすがしく感じるこの瞬間・・・


早起きして良かった~~~晴れ みんな~おはよ~~~晴れ お得② この日、携帯の機種変の為、石垣島に行く船に乗ったはいいが、出航直前に、肝心の携帯を忘れびっくり!びっくり!!急いで船を降りおうちに戻るというダサダサのミノラ汗 気を取り直し、次の船に並ぶも、激混みで一端スタッフから待ったが、かかり・・・乗れないのかとハラハラしてたら、普段は案内しない2階のデッキに案内された!!!!わぉわぉラブラッキーラブ 豪華客船でのクルージングのような時間でした。携帯忘れてきてよかった~~ お得③ 無事、機種変も済み、家にかえり、ちょっと引き出しの整理をしていたら、ミノラの大好きな「ゴールデンエッグス」の2011年カレンダーが出てきました。「一度も使わなかったな・・・」と何の気なし2011年の8月に目をやると びっくり!!びっくり!!びっくり!!びっくり!!びっくり!! 2016年、今年の日並びと全く一緒!!!!!! やった~~~~~ 使えるじゃな~~~い(^o^)/(^o^)/(^o^)/ なんか、宝物を発見した気分でした お得④ 友達のお家が停電になり、洗濯に困っていた友達から「洗濯機を使わせてほしい」と言われもちろん貸してあげた。 とても喜んでいる友達を見て、少しは役に立ってよかったと幸せな気持ちになったラブ こんななんでもない日常のなかにハッピーが隠されているんですねハート また、早起きしよハート (かなりこじつけな三文の徳でしたが(^_^;)・・・) そ・う・い・へ・ばコレ!

今日は旧盆 中の日(ナカヌビー)です。 夕方から各お家を回って唄や踊りを朝まで続けます。 夜になるにつれて、島人のボルテージもどんどん上がってきます。