寄り道してみませんか?

2017年8月7日

ハイサイ!勝太郎です。 石垣空港からの行き帰りに、空港近くの白保という町に寄り道してみませんか? 隠れ家的なスイーツのお店かあるのです。 名前は「PAPIRU(パピル)」、こちらの言葉で蝶々という意味です。 古民家そのままで、スイーツ屋さんをやっています。 人がそんな多く来ないので、のんびりと営業していて、お店の横の和室では買ったケーキやパフェを食べる事もできます。 午前中に行った方が品揃えは豊富かもしれません。 (私はパフェをおすすめします!) 地元に愛される素敵なお店です。 白保の町は空港から1~2kmとすぐそばで、昔ながらの八重山の雰囲気が残っている素敵な町なので、スイーツを楽しんだ後は、海まで散歩しても楽しいと思います。 八重山を楽しむにはやっぱりここからですね!