☆〜小浜日和〜☆

2017年1月26日

はいたい!!! ついに自分の一発芸が寒すぎて とうとう喉がやられましたまっちゃんです!!!笑 皆さんいかがお過ごしでしょうか?✨ 最近、ここ小浜島では 島民の方々が一生懸命 うーじ(さとうきび)を収穫しております♪ 収穫したさとうきびは、製糖工場へ 運ばれ、そこから黒糖が作られるのですが 面白い事に、小浜島の黒糖と、他の場所で 収穫されたさとうきびから出来た黒糖の味や 風味は全く違います✨ 同じ黒糖なのに不思議ですよね(*´꒳`*) 小浜島へ遊びにいらした際は ぜひ沖縄本島の黒糖などと 食べ比べをなどをしてみて下さい♪ 以上!!! まっちゃんでした♪