ヤギ日記

2018年12月23日

このタイトルで、みたび、 投稿させて頂きます。 島のイベントで当てたヤギ坊も、 半年のお付き合いになりました。 少しずつではありますが、 体も成長しているように見えます。 当初は甲高い声で 鳴いていましたが、 声変りをしたのか、 少しばかりハスキーに なりました。 家を作ってあげました。 といっても、あるもので。。 雨・風がしのげ 壁の発砲スチロールが 良かったのか、暖かく、 好んで入ってくれます。 名前を呼ぶと、 『ん?呼んだ?』 といった表情で 顔を出しますが、 何とも愛らしい。。。 親ばか状態です (親と書いてヤギと読む) 小浜島の中で、 私の住んでいるエリアでは、 現在、出産ラッシュです。 ここ1ヶ月、母3人で、 合計5人の赤ちゃんが 誕生しています。 すくすく育っており、 ピョンピョン跳ね回っています。 その赤ちゃんも、 最近好奇心旺盛で、 我がヤギ坊の元へも、 遊びに来てくれます。 ただ、当方、如何せん 相変わらず人見知り。 (ヤギ見知り…笑) 自らは進んで じゃれには行きません。 子供たちは『遊ぼう!』と ばかりに近寄ります。 折角来てくれたのだがら 一緒に遊んであげれば 良いのに…と思うくらい、 一切立ち上がりません。 ひとしきりジャレられて、 ようやく重い腰を あげたと思いきや、 静かな場所を求めて 2mだけ移動する始末です。 寂がりの性格もあり この距離感を保ちます。 散歩は大好きです。 最近は、 ワンちゃんのように、 動けば動き、 止まれば止まる・・・ リードをくいっと 引っ張れば歩き出す・・・ こちらへの 気遣いをしながら、 共に歩んでくれます。 お腹がすいて、 早く食事したい時は、 その限りでは ありませんが笑笑・・・。 娘も一緒に 写っていますが、 ここ数日の写真です。 小浜島はいま とても暖かく、 穏やかな日常が 流れておりますよ♪ KOHAMA浪速人(なにわんちゅ)