はじめての宮古島

2018年11月21日

こんにちは、水曜日担当のコーラルです! なんと、昨日から人生はじめての宮古島に 旅行に来ております〜♡ 昨日は到着が少しゆっくり目だったので まずはお天気の回復を神頼みしてきました。 それから砂山ビーチに夕暮れまで遊びに行ってきました! 波が荒々しくてビーチまでの道も 砂山の坂を登って下って、そこに広がる青い海! そしてこの日は居酒屋さんで たらふく飲んで食べました◎ 今日は昼間から東平安名崎という、 最東端の展望台までドライブに行ってきました♡ 展望台も80段ほどの階段をぐるぐるのぼり。 やっぱり沖縄の海は上から見るのがきれいですね。 ドローンが欲しくなりましたっ! それからそれから、伊良部島へ! ここでは求めていた絶景をみれて、 宮古島らしい景色でした。 断崖絶壁から見る景色は抜群。 でも、一歩踏み外すと、、、、 めちゃくちゃ怖い崖でした笑 危険なところにこそ絶景がありますね。 そんなこんなで本日宿泊の宮古島東急では 和食のコースをいただきました! 和食にはやっぱり日本酒ですね。 明日帰宅が惜しいですが、 石垣島からフェリーに乗ってしまえば、 小浜に帰るのがやはり一番おちつきます。 最終日楽しみます〜! ではでは。 最終日の夕焼け! 振り返るたびに色が変わって美しかったです~