海の世界へ!

2018年8月4日

はいたい! お久しぶりのふゅーちゃーです赤ハイビスカス もう8月夏真っ盛り!海シーズン真っ盛り!! 潜って潜って潜りまくりますさかな 今回は7月に潜って撮影した海の生物を紹介します! ↑スカシテンジクダイ  群れに群れてます笑 浅瀬のサンゴの根に集まっていて写真も撮りやすいです。 ↑ガーデンイール  カッコいい響きの名前ですが、皆さんご存知ちんあなご。警戒心が強くアップで撮るのが難しいんです…。 ↑キンセンイシモチ  この子の口の中にはたくさんの赤ちゃんがいるんです!口の中で育てるのはお父さんの役目。 ↑ハナヒゲウツボ  皆さんが思い浮かべるようなウツボとは違う、綺麗なブルーとイエローのウツボ! ↑デバスズメダイ  こちらも群れてます!綺麗なライトブルーの魚でかわいいんです♡ そして最後に…  ウミガメ!! この日はなんとシュノーケリングで一緒に泳げちゃいました☆ グラデーションの海を眺めるのも最高ですが、こちらに来た際はダイビングに挑戦してみて海の世界を覗いてみませんか?クマノミ