水牛池に小さな動物

2018年5月24日

今日の投稿者は沖縄に憧れ大好きになった琉球こと、りゅーちゃんがブログを投稿しまぁーす! 今回は以前生まれたアヒルの子、たくさんいたアヒルも三匹まで減ってしまいましたがこの三匹をみると自然に笑顔になったりといつも元気をもらいます!成長してたくましくなったアヒルをどうぞ可愛がってください! まだ、顔は赤くはないようですがこのまま黒の頭の方が可愛らしい気はします…(^^;; この三匹はとても仲良くていつも一緒にいますよ!ご飯を食べる時や池に浸かる時また、散歩する時といつも一緒で仲良し三匹組です! そして、もう一種の赤ちゃんをご紹介します! こちらは、クイナの仲間のバンという鳥(鷭)です! 三鳥二魚といって江戸時代に五大珍味の一つだったそうです。 余談はここまでにして、バンの赤ちゃんを見つけたのは今日のお昼頃です。ハスの上にひょこひょこっと歩いていました。歩くところを見てるだけでしたが微笑ましくなりました。 これで、以上になります! また、動物つながりでブログアップしますのでこれらかもよろしくお願いします! りゅーちゃんでした(*´꒳`*)