貴重な生き物なんです...

2018年3月15日

皆さん、こんにちは 12月以来、4回目のブログになります。 休日は家族と過ごす為に石垣島に帰っている、プチ単身赴任継続中” しんパパ “です。 先日、石垣島の自宅に戻った時にふらぁ~っと買い出しついでに車で出かけたら… 出てすぐの何の変哲もない普通の道端に…  いました… カラスとは違うオーラを放っていました… 惹き込まれるように思わず車を止めて撮っちゃいました‼️ 普段は中々見ることがない、国の天然記念物で石垣市のシンボルでもあるこの鳥と ばっちり目があってしまいました‼️ ”カンムリワシ”やっぱり迫力がありますよね~ ただ、こんなところにいると、事故に巻き込まれるんじゃないかと心配になってしまいます… 西表島ではシンボルでもあるイリオモテヤマネコが事故に巻き込まれるというニュースが 増えてきて います… 生き物に罪はない‼️ そう思います。 私達人間が気をつけていかないと… そう、ちょっと考えてしまいました。