旅人のすすめ 2018

2018年2月17日

ハイサイ! 初ブログの“TOFU(昔の名前で出ています)“です。 海外在住十数年、流れ流れて昨年末に夢に見た念願の八重山に移住してきました。 海外留学や駐在時代に欧州やアジアを旅して来ましたが、中国全省を一人旅していた時代に旅行記を掲載時のペンネームがトーフです(社内に同じ呼び名の先輩がいるので、昔のサードネーム使います^^)。

先週2月7日は大阪の会社説明会に参加しました。入社前にどんな会社かなぁ~とこのブログを読んでいる方もいると思うので、見ての通り楽しい人生を歩んできた面白い方が沢山います。ブログ読む以上に素晴らしき方々なので、是非勤めてみるか泊まりに来てみるか…先ずは遊びに来てみて下さい、このブログに登場する沢山の動植物にも会えますので、来る価値は大です! (…と言いながら、このブログがアップされる頃には、社員旅行で韓国飛行機に行っている頃でしょうか^^。その他、台湾や香港も近いので、社員旅行に行けるのも魅力です。) fullscreen>
また、研修と称して沖縄本島や石垣のホテルを泊まり/食べ歩きするのも、ホテルに勤める魅力の一つ。入社後直ぐに自分のホテルはどうかと宿泊し、2年目石垣3年目沖縄本島のホテルを体験して回ると、研修制度も充実しています(他のホテルからも羨ましがられました)。 他にも、周りのメンバーの協力を得て、有休や公休を繋げて旅に出るスタッフもいます。海好き、自然好き、写真好きが各自のブログに表れていますが、その他沖縄文化に触れるクラブ活動で活躍するメンバーも。 私は旅好きの部類で、18歳でアメリカ半周バイク一人旅を皮切りに、欧州やアジア・アフリカを若い頃は回りましたが、今は日本の旅が大好きで、あと1県で全県制覇です。八重山の島巡りもしてみた~い。 その土地の食べ物、宿、文化、動植物、そして人に会う事が魅力で、都度起こるハプニングがまた愉しみでもあります。人生も旅と同じで、いろんなハプニングを楽しみながら、色んな人と出会い分かれていく。ホテルマンとして生きる上で、出会う方々が笑顔になっていく…。これが生き甲斐になるのだと思います。 長くなりましたのでこれ位で…これからもヨロシクお願いします!!