小浜島生き物通信

2018年1月25日

こんにちは、Shunです! 今日は、にくったらしい、こいつ。 ジョウビタキ なにが憎たらしいかって言うと。。。 毎朝、出勤前に玄関を開けると、 私の愛車のスーパーカブのミラーに、とまっているんです。 それだけなら、いいのですが、 私の顔を見るなり。。。 ぷりっ と、うんこをして、飛び去って行くのです。 天気が悪く、バイクではなく車で出勤するのが数日続くと、 ミラーやら、かごやら座席やらが、ジョウビタキのうんこでいっぱい。 どうだっ とばかりに。。。 ジョウビタキは皆様のいる地域でも、 公園や河川敷で、秋から春にかけてみられる鳥ですが、 小浜島では、本州で見るよりも距離が近いなぁ、 と思います。 数日前に玄関から出たら、番猫してくれてた子がいました。 ありがとう! Shunでした。 はいむるぶし