日常生活の癒し

2018年1月2日

はいたい! 本日のブログ担当は、約5ヶ月ぶりの ペチ子 です 改めまして、皆様明けましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします。 小浜島での年越しは初めてだったので、せっかくだから初日の出を見よう!と思っていました。 その思いは届かなかったのか、大晦日から中々天気が良くならず、太陽が雲に隠れて見ることが出来ませんでした(T_T) きれいな初日の出写真をお見せしたかったのですが… 本日は日常生活で撮影した、癒しの景色などをご紹介させていただきます まずは朝焼けから 奥に見えている薄っすらとした山並みの島が、日本最後の秘境といわれている西表島。 そして牧草地の左側に牛と、手前には園内でも多く見かけるシラサギ。 西表島が近くに見え、自然たっぷりなのんびりとした雰囲気の景色は、小浜島でしか見ることが出来ない特別なものです 次は夕焼け こちらは でいご棟 の前です。 ある日ビーチからセンター棟に向かっていると、この景色が広がっていて感動しました(*^o^*) 前日までは天候が優れなかった為か、いつも以上に感動しました! 空のグラデーションに三日月、でいご棟の前のヤシの木は沖縄らしさがあって素敵ですね 小浜島に住むと毎日違う景色を見ることが出来ます。 他にも水牛やヤギ、先ほどご紹介したシラサギやシロハラクイナ達に日々癒されています 先日はフクロウにも出会えました! 遠くからズームで撮影したので少し分かりにくいですが、このフクロウはゲートのカメラスタンドにいました。 初めて見ましたが可愛すぎて、興奮気味に撮りました(笑) 皆様も園内で散策したりハンモックでゆっくりしていると、何か素敵なことを見つけることが出来るかもしれません 今日の朝5時半くらいに、スーパームーンで星空はあまり見えませんでしたが、はいむるぶしの意味である南十字星を見ることも出来ました☆ 空模様はとても変化しやすいので、時々空を見上げみてくださいねo( ^_^ )o それでは皆様にとって2018年が素晴らしい年になりますよう、心から願っております。 以上 ペチ子 でした