続・海の神様

2018年1月20日

どーも、ジラソーレです(*・∀・*)ノ さて、前回のブログにて次のブログまでには大量の釣果報告をします! と宣言していたので先ずはその報告です。 ・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・・ 0匹でしたぁぁぁ!!!! いや、本当にビックリする位休日に合わせて海が荒れるんですよ。 12月にはずっと欲しかった竿を買ったっていうのに・・・ 魚もイカも未だノーヒット・・・ あっ、でも1匹釣ったんですよ! 写真ないですけど・・・ 本当なんですって!!! なんで写真がないかというと・・・ 1月1日の事です。 わずかな時間で目の前の漁港で釣りをしていると 久々の生体反応! でもあまり引かない(-“-) この感じは多分ミーバイ(カンモンハタ)だなー 釣りとしては簡単に上がってくるからいまいちだけど まぁ汁物にしたら美味しいし、なにより新年早々幸先いいねぇ なんて思いながら上げてみると、かかってたのはタマン(ハマフエフキ)! ただし、25cmのミニタマン・・・(大きくなると1m近いサイズになるお魚です) 【・・・食べれるサイズではあるけど、釣り上げちゃダメなサイズだろこれ、 でも、新年初釣り1匹目だしなぁ・・・でも道具代の元を取れって鬼よm・・・】 なんて事をルアーの先でビッチビチしてるミニタマンを見ながら考えてたら 勝手に針が外れてそのまま海へオートリリース・・・ 大きくなって帰ってきてね(ToT)/~~~ って訳ですよ。 でもこれは年が変わって流れきたか? なんて思ってたんですよ。 あの出来事が起こるまで。 んで今回の本題はここから。 つい先日の事です、魚は一応釣ったしあとはイカだな。 なんて思ってギリギリ釣りができそうな天候だったので 近くの漁港へ。 ~開始5分後~ イカを誘うために竿をたてたその瞬間。 ボギィィッッッ!!! ??? 竿が折れたッッ!! しかもありえない位置から・・・ その竿がこちらです まだ1年ちょっとしかたってないのに・・・ 落ち込んで帰ったら、我が家のトップがこの顔ですよ。 「ギャーギャーうるせぇんだよ、飯釣れたか?おい? 吾輩が来てから1匹も釣ってなくねぇか?」 ・・・・・・スイマセンでした 唯一の希望は、メーカーの人もそんな話きいたことないらしく 検査名目で送ったら無償対応できるかもって。 まぁここ最近のこの流れじゃぁ・・・・・・ いや、違う 『流れは自分たちでもってくるもんだろがよ!!』 (某バスケマンガより引用) その通りです。 そんな訳で今日の小浜島はというと いや、最高ですね! 風もないし温かいし、マンタも空を飛んでますよ! 絶好の釣り日和ですよ!!! 釣り行ったのかって? こんな天気がいいんですよ? そういう日に限って仕事ですよ・・・ 次の休みの天気? 降水確率50%ですよ・・・・・・ いや、もう本当に勘弁して下さい。 でも、次のブログまでには大量の釣k・・・ やめときましょうね。 とりあえず地道に頑張ります。 それではCiao( *・ω・)ノ