八重山の海の名物

2019年6月19日

皆さま、こんにちは! すー改めリーです! 改名した理由は、ブログでも滑ってるぞと言われたので心機一転を図ってみました(笑) 今回は先月のサンゴの産卵の様子をお伝えしようと思います! どうですか?すごく神秘的ですよね! アッッッップ! オレンジの玉がサンゴの卵です!ポコポコと飛び立っていって感動します! 無事にみんな大きくなって欲しいですね! はいむるぶしもある小浜島の周りは石西礁湖という国内最大のラグーンがあります! なんとこの石西礁湖、あの有名なオーストラリアのグレートバリアリーフと肩を並べるくらいサンゴの種類が豊富なんです!! そんな素敵な海をいつまでも残せるように、少しでも地球に優しい生活を心掛けようと改めて思いました!