ヤギ日記

2019年6月23日

毎回お付合い頂き、 ありがとうございます! 今回も、どうぞ、 宜しくお願いします。 先日『異種格闘技戦』を 観戦してきました。。 と言っても、 K-1やプロレスでは ありません…。 なんと!! 犬 対 ヤギ 我が家の前には、 柴ワンちゃんが 住んでおります。 とある日、そこに、 1匹のヤギが登場。 (本当はお散歩中のヤギ) ヤギは、ワンちゃんを 見つけるなり、 決闘を要求する為、 すかさず、 ファイティングポーズ! (本当はお遊びを要求) 頭をぶつけて遊び合う 例のあの仕草です。 参考 https://haimuru.ti-da.net/e10959793.html (いつかの投稿のURL) ワンちゃんも、 望むところ。。。 ヤギ同志であれば、 阿吽の『せーの』で ぶつけ合いますが、 相手はそのルールを 知らないワンちゃん。 チラチラ動き回る ワンちゃんに対し、 ヤギは、首を 折り曲げながら、 犬の方を向きます。 戦いは約5分程度 続いたでしょうか。 両者引き分け?? 埒があかない、、と ヤギは、ワンちゃんの 後ろにある餌場へ、、。 本当の目的は、 それだったのかも しれません。 === 角が生えたヤギは、 こうした時は、 近寄らず、そっと、 見守って下さいね。 === 私の妻には、 どうやら不思議な 力があるようです。 目線をヤギに合わせ、 手を叩き、呼び込むと、 必ず近寄ります。 私や娘には、 あまり近寄りません笑。 良く、、、 『梅雨はありますか?』 とご質問を受けます。 小浜島は、一般的な 梅雨らしく降り続く…が、 ほとんどありません。 あっても、ザっと降る スコールがあって、 晴れ間になる… その繰り返しです。 そして、それすらも、 開けたか!? と思わせる天気が 続いております。 空と海と草原とヤギ 良い写真の撮れる、 いい季節です。 是非カメラもご持参の上、 ご旅行下さいね! KOHAMA浪速人(なにわんちゅ)