沖縄のデザート初体験♫

2019年5月18日

はいたーい^ ^ 沖縄は梅雨入りしましたがなんだかんだで 今年もカラ梅雨なのかな〜 傘の出番、少なめです😳 先日のお休みの日、 探し物があって石垣をうろうろうろうろ👣 移住する前は、何でも揃っていて ひとつのお目当てを探すのに こんなに歩かなかったなぁ💦 普段、事務所仕事なのでいい運動ですw この日はお天気も良くていい汗かきました😂 そんなとき、ふと💭 教えてもらったアレを思い出しました❤️ これです🍧 かき氷じゃなくて こちらは沖縄ぜんざいって言うんですね😲 メニューには白玉入りって書いてあって (白玉大好きです♡) ワクワクしてたんですが上にポツンと一粒だけw 内心、え〜…まじかぁ💦 まぁいっか…と食べ始めたら 中にたくさん入ってました❤️😆 じつは、あんことか甘いもの苦手なんですが 氷と食べることであっさりしてて さらっと食べれちゃいました😋 沖縄の暑い夏にぴったりなデザート〜🍧 これ、本当はしっかり混ぜて食べるみたいです‼︎ 私の食べ方を見てお店の方が教えてくれましたw 石垣離島ターミナル近くの ユーグレナモールで食べられます👍✨ 他のお客様が食べてたランチも 美味しそうでした🤭 また、行ってみようと思います😁 気になった方も是非行ってみてくださいね♫