初めての出会い★

2019年4月17日

こんにちは、サンゴです! 今日は先日のお休みの出来事を書きます。 こないだのお休みは、久しぶりに島から出ることなく、 はいむるぶしの園内を散策したり 近所の海でのんびり過ごしました💙 お天気のいい日だったので はいむるぶしの園内を散策! アダンの森に行きました! アダンの森の中にはウッドデッキがあり ハンモックや椅子とテーブルがあり coffeeなんか持ってのんびりしに行くのもいいですね♩ 森の中で優雅にコーヒー飲みながら 木漏れ日を浴びながら過ごすのもなかなか楽しいです! ぜひアダンの森へコーヒー片手に 行ってみてください♡ 私の園内のオススメスポットです! 暑さに限界だった私たちは海へ移動。 今時期、海ではもずくの収穫が出来ると聞き、 早速人生初めての体験をしてみました。 もずくってどんなだったかなぁ~と思いながらも 一生懸命水の中を除きこもましたが、 ん~なかなかいないな。 と、最早あきらめかけていた私です。笑 そしたらちょっと離れたところから もずくあった~と喜ぶ先輩が! 悔しくてまた必死に探したらようやく私も 初めてのもずく収穫に成功しました♡ 嬉しさのあまり、採れたてを海の中で味見、、、 ちょっとしょっぱいけど美味しかったです! 今年はまだもずくが少ないのか沢山は取れませんでしたが 次回はざるを持って本格的に収穫しに行きたいと思います。 そんなこんなで、ゆっくりもずくを食べながら遊びながら 陸に戻っていた私たち。 あれ?なんか真っ青の物が落ちてる? ゴミかな?と思ってちかずいてみると、 なんと巨大な青いヒトデでした!!!!! 人生で初めて見た青いヒトデは美しくて、幻想的でした。 こんなに大きおなのが実在すると思いませんでした笑 触れるのか分からずヒトデから離れてしまいましたが やっぱりもう一度見たいと思い探したら見当たりませんでした、、、 またいつか出会えますように💗 そんなこんなで久しぶりに海辺でのんびりおビールを飲みながら 楽しい休日はおわりました。 皆さまもぜひ小浜島産の新鮮なもずくを 収穫しながらお召し上がりながら笑 青いヒトデをさがしてみてくださいね。 以上最近のサンゴでした