ヤギ日記

2019年4月29日

ひと月ぶりでございます。 ヤギ好きの呟きに。 今回もどうか、 お付き合い下さい。 平成の時代も あとわずか…。 平成を彩る、我が、 はいむるぶしの ロイヤルファミリー。 周りは、いつも、 アイドルさながらの 賑わいを見せております。 彼らは、一晩中、 ここにいる訳では ございません。 夜間は、近隣の、 御用邸におられます。 朝8:00すぎ… いつもの場所へ向け ご移動の時間です。 御用邸との距離、 概ね100m…。 ロイヤルファミリー 専任担当である 弊社『ガーデン係』が、 毎朝お迎えにあがります。 そして皆様の目にする あの場所へと、 お連れをします。 移動については、 世界平和の象徴・・・ 自由奔放… 紐がワヤクチャ… やや手はかかる… しかしまぁのんびり… いやいや!! 『凛とした 貴賓の溢れるパレード』 その言葉がぴったり なのではないでしょうか笑。 ダイニングとして 準備をされた場所は、 お子達にはとても 居心地が良いらしく、 日柄の良い日は、 すっかり寝床に早変わり。 母は、相変わらず 食事に辿り着けません…。 すやすやと かわいい寝姿を、 ダイニングで 見せております。 寝姿…といえば、 ヤギそれぞれと思いきや 私の統計では、 大きく2つに分類 されるのではないかと 分析しております。 ① くるまるタイプ ② 座っていると見せかけタイプ ワンちゃんのような、 おなかの見える、 横向きの寝相は、 お見受けしません…。 この座って眠るヤギは、 塀の上に住む方ですが、 塀の下は、頭が出て いました笑笑。 楽しい夢でも 見ていたのでしょうか。。 比較的、①は若者、 ②は重鎮の方々に 多くお見受けします。 (私の想像笑笑。) ヤギの研究は楽しくて もう、やめられません笑…。 また次回、 お届けさせて頂きますね! KOHAMA浪速人(なにわんちゅ)