魅惑の与那国島

2019年4月4日

八重山列島でも、端っこの端っこ! 日本で一番台湾に近い島「与那国島」 みなさん、足を運ばれたことはございますか? 私は先日、念願叶って行ってきました~。 与那国島…すごく良かったです! 同じ八重山列島と思えないくらい雰囲気が違って 島が放つパワーも全然違って不思議でした。 海もとてもダイナミックで 小浜島の静かで優しく凪いだ海とは趣も全く違います。 色が濃くて綺麗でしたよ。 ドラマ「Dr.コトー診療所」のロケ地としても有名ですよね。 診療所のセットが今も残っているので、観光地の一つとして行ってみると 思った以上に気分上がります。 そして、なんといっても与那国馬ですよ。 日本在来馬8馬種のひとつで、 1969年3月25日に与那国町の天然記念物に指定されている貴重なお馬さんです。 普通の馬よりも小さくて、ポニーよりも少し大きいサイズで 毛がふわふわしているのが特徴です。 そしてなにより、気性が優しくて超絶癒し系です♪ 時間が許すのなら、日がな一日 牧草に座り込んで、なでなでしていたいね~ そんなことを言いながら、お馬さんを愛でました。 与那国馬は、道端に普通に歩いていたりします。 乗馬体験ができる施設もあって、海辺を一緒に散策したりもできますよ。 1週間くらい滞在したかったな。 そんな気持ちになるほど心地の良い島です。 石垣島、小浜島と来られたら、ぜひ少し距離はありますが 与那国島も足をのばしてみてはいかがでしょうか♪