節分

2019年2月3日

はいたい、もつこです! 本日2月3日は節分ですね(^∇^) はいむるぶしの看板シーサー達も 節分仕様です! 皆さま恵方巻きは食べましたか?? 恵方を向いて巻き寿司を無言で 食べ切ると縁起がいいという この行事、、 巻き寿司が好きな私にとっては 1年のイベントの中でもトップ3に入る 楽しみの行事です(^^) はいむるぶしの従業員用の食堂でも 食堂のお母さん手作りの巻き寿司が ありました 2019年の方角は「東北東」です! ちなみに小浜港からの東北東はこちら あらら、、 写真が下手なので分かりにくいですが 本来なら石垣島と竹富島が見えます^_^; 薄く見える山影が石垣島です! センター棟からはちょうど水牛池が見えます 恵方巻きは諸説ありますが 招福の意味もあるそうです! 皆さまの健康とご多幸をお祈り致します!!(o^^o)