さようならアラキング

2019年2月7日

こんにちは、さようならアラキングです。 久々に登場ですが・・・・・ 皆様にこの場を借りてお知らせいたさなくてはならないことがあります。 今まで本当にありがとうございました。 私、アラキングこと荒木紘史は1月の中旬をもちまして、はいむるぶしホテルショップを 卒業させて頂くことになりました。 本来ならこのブログで発表するのも、おかしいような気もしますが、 なんとか今までのお礼を皆様にお伝えしたいという想いから上層部の方に言って承諾してもらいました。 思えば8年ほど前です。 結婚することになったので、今の奥様が「まともな就職してないと 厳格な父に反対されるかも・・・」ということでのらりくらりしていた生活に ピリオドを打とうと まともな就職としては最適だ!というだけの不純な理由で、 はいむるぶしの門を叩きました。 結婚ははいむるぶしのお陰でOKもらえました。 温かく迎えてくれたはいむるぶしには感謝が止まりません。 そして暖かいお客様、先輩、後輩に支えられ店長にさせていただきましたが 家族とよく話し合い、アラキングは次のステップを踏むことを決意しました。 今まで本当にありがとうございました。 小浜島には家族でまだいますので、もし小浜島に来島される際、私を見かけたら ぜひ声を掛けてください。 それでは、皆様さようなら。また会う日まで。 ・・・・・・・・ 小浜島内で就職するので一応、どこで何するかお知らせさせてください。 ・・・・・・遠くに行ってしまいます。 僕の新境地はここだー!!!! ↓ ↓ ↓ なんと移動距離約 15メートル!! ここで新人として働いています!!! 他スタッフから内線電話がかかってきても「あーアラキングさんか・・・他の人いる?」と言われたり 他スタッフが忙しそうに誰かを探す中、僕と目があっても、チラッと目をそらしたり。 「・・・・アラキングって一応年上だから言い辛いなぁ」って空気をびしばし感じたり。 ショップにいる時は休憩に行くときや席を外すときは 「何かあったら連絡下さいね」 と言って、はい!わかりました!という返答が返ってきたものですが 今は 「何かあったら連絡下さいね」 と言っても、 なにかあっても絶対に僕には連絡は来ません・・・ あれほど会社で何かあったらかかってきた携帯電話は 役目がほとんどなくなってしまい どこか寂しそうです。 悔しい気持ちを感じますが、 「俺は紅芋タルトとちんすこうの知識なら誰にもまけないんだけどな・・・」 とブツブツ繰り返して自分を鼓舞させております。 いつか、必ず全ての質問に瞬時に答え、すべてのトラブルに瞬時に応える スキルを身に付けたいと思っています。 新人のようなアラキングが見れるのもあと数か月ですよ!皆さん! それ過ぎるとどんな状況・どんなムチャぶりにも応えてしまいますよ! 焦ってるアラキングが見たい場合はすぐにはいむるぶしへ!!