私の恒例!新年登山

2022年1月21日

こんにちは。
ぽりんこです。

毎年、新年には石垣島 「於茂登岳」登山をしておりました。
が、年を重ねるに連れ「於茂登岳」キツくなってしまい・・・。
登ったことのある方ならわかると思いますが、後半の竹やぶ 終わる気がしないですよね・・・。

という事で、昨年から 石垣島の崎枝にある「屋良部岳」にターゲットを変更致しました笑

こちら登山口から 約10~15分程度で登れます!
見逃しそうな登山口 ↓

登山道 ↓

結構険しいです。
細いロープが張ってあります。

あっという間に山頂です。
足元が竦みますが、是非絶景を写真に収めてください。
この日は生憎の曇り空でした~ 残念  晴れの日ならきれいな八重山ブルーの海を背景に
写真が撮れます。

本年も宜しくお願い致します。