2021年6月14日
皆さんこんにちは。
Bambiです。
6月のある日、雨上がりの園内を散歩してきました。
何枚か写真を撮りましたので、ご紹介させていただきます。
センター棟前にある水牛池
季節や見る角度によって違う表情を見せる水牛池。
池の周囲には遊歩道が整備されており、歩きやすくなっています。
辺りには南国ならではの植物が生息し、時にはシロハラクイナなどの動物達も訪れます。
シロハラクイナ、とっても可愛いです。(ホームページで画面左側から歩いてくる、あの子です)
続いて、かぁあちばい棟のお庭にある池
池の中央部分に桟橋があり、その桟橋から臨む景色がおすすめです。
目を足下に移すと、水面に浮かぶ葉の姿が素敵でした。
昼のサンセット広場
夕陽を見るのに最適なサンセット広場ですが、夕方以外の時間帯もおすすめです。
ここは、「時間の許す限り、ずっといたい」そう思える場所です。
タイミング?が良ければお馬さんに会えるかもしれません。
次は、ハンモックのある場所
園内の様々な場所に設置されているハンモック。
ゆっくりと流れる時間の中で、お話するもよし、本を読んだりお昼寝するもよし。
テイクアウトボックスにつめた朝食ブッフェのお料理をハンモックに揺られながらいただく。
そんな旅の朝はいかがでしょうか。
そして、私が最もお気に入りの場所
ここは「アダンの森」
初めて入った時は、想像もしなかった空間に、驚きと感動を覚えました。
この時は雨上がりということもあり、植物がみずみずしく、生命力にあふれていました。
もう一度言いますが、ここはホテルの敷地内です。笑
トレッキング時に出会うような、そんな光景が、森を入ってすぐに広がります。
私が最もお勧めしたい園内スポットです。
最後はやっぱり海(海カフェ)
もう、何も言う必要はありません。
はいむるぶしは40万㎡という広大な敷地の中にあり、その全てが国立公園内となっています。
園内散歩は徒歩でゆっくり巡るのも良いですし、移動に便利なカートのご利用もおすすめです。
あなただけのお気に入りスポットを見つけ出してみてはいかがでしょうか?
皆様のお越しを、心よりお待ちしております。