ビーチアクティビティ

2021年3月19日

こんにちは。
てぃーけーです。

はいむるぶしでは、
3月1日から海開きをしてます。

今日はとても暖かく海日和です!!

本日のビーチの写真はこちら

ビーチで行なっているアクティビティの中に、
チューブライディング、ビスケット、シースライダーというものがあります。
これらの乗り物の違いを、
乗った時の感想も交えて本日は書いていこうと思います。

【チューブライデイング】 

他の2つと比べ、後ろに背もたれがあるので乗り心地は安定してますが、
左右に大きく動くと、体も左右に大きく動いたり、
波の上を乗るときは、体も上にポンポン跳ねるので位置を維持するため握力が大事な乗り物です。
落ちる心配はほかの2つより少ないように感じます。

【ビスケット】

黒の四角い部分にお尻がはまった状態で動きます。
お尻で波の動きを感じるのでくすぐったいような感覚がはじめはあります。
スピードが上がると水がたくさんバシャっと前面にかかります。
左右の動きには強いですが、波を超えるときはスリルを味わえる程の浮遊感が楽しめます。

【シースライダー】

青い部分をつかみ、うつぶせの状態で動きます。
水面に近いのでビスケット以上に水が顔面にあたります。
私の場合、海に落ちない様必死だった為、顔面にあたっても真顔だったと思います。笑
揺れた後、体の位置がずれてしまう(浮き輪から出る)と、
そのあとの揺れまでにポジションを戻さないと、ダイブしてしまいます。
こちらは非常に腕力が必要な乗り物だと思いました。
シースライダーが1番スリルを味わえるかと思います。

さらにもう一つ
【オーシャンスリラー】

今年から新しく始まったオーシャンスリラー。
こちらはチューブライディングよりさらに安定しているので、
初めての方、お子様はぜひこちらから体験していただけたら良いかなと思います。

ちなみに私のお気に入りはビスケットです。
ぜひ、お越しいただいた際はビーチアクティビティでたくさん笑っていただければと思います。